ゆるめ亭

ゆるくミニマリスト、シンプリストに挑戦中

最近の購入品、ハンガーラック、夫の靴

以前記事にしたんですが、ハンガーラックを手放しました。

 

 

yurayuriyururu.hatenablog.com

 

ここにも書いてありますが、気に入ったものに買い換えたいと思い買っちゃいました!

 

 

 

f:id:yurayuriyururu:20191026093839j:image

これが前のハンガーラック

貰い物でしっかりした作りだし、何枚掛けても倒れなかった。

倒れなかった故に無限に夫のスーツが掛けられていて、黒いし圧迫感がすごかった。

 

 

 

 

 

 

f:id:yurayuriyururu:20191026094050j:image

新しいもの

 

可愛い!木製にしたかったんですー。

色はナチュラル。耐性で言ったら前の方があると思いますが、私の服しか掛けないのでok

服を増やさないためにも良いかも。

 

 

f:id:yurayuriyururu:20191026094415j:image

 

こんな感じで届いて組み立てます。

三十路女一人、2歳児に邪魔されながら1時間で完成。

 

疲れた…本当に疲れた。

 

レビューで説明書がわかりにくいと言ったコメントがあり、不安でしたがまぁわかりました。

普通にちゃんと読み込んで図を見れば分かりますよ

 

 

ただ、ネジ隠しのシールはダサすぎて…付けませんでした

 

f:id:yurayuriyururu:20191026094823j:image

 

 

隠さなくても可愛いしいいかな。

 

自分の服、鞄はこのラックに収納出来るだけにする。

f:id:yurayuriyururu:20191027180415j:image

 

 

自分で家具を選べる幸せ。

 

今後全体的に家具は木製のものに統一していきたいので、どんどん捨ててどんどんアップデートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

夫のビジネスシューズ

 

 

 

 

 

 

 

これも買いました。夫はかなりの頻度で靴を履き潰すので…今回はいつもより高めの靴にしました。

 

 

値段によってやっぱり持ちは違うのかな?これでも革靴の平均からすると安いみたいだし、微妙??

 

 

 

丈夫なスニーカーとかならもうちょっと保つだろうに…

 

 

自分で手入れしてよ!とは言いますが、流石にスーツの二の舞は嫌なので私もチェックします。

 

 

 

 

 

今月は色々と捨てていって部屋もスッキリ減ったけど、出費もしたなぁ…

でも必要ないものは一つも買ってない。

 

今後子供の本棚等も買って畳の部屋は完成させたい。

最初は出費多くてケチりそうになるけど、妥協したら後々後悔して買い直すなんて事になるかもだし、納得して買い物しなくちゃなぁ。

 

 

ちなみに1in1outの法則で買い物したら色々と捨てていってます。

こんなに捨ててるのに、まだまだ捨てるものがあるなんて、うちにはどれだけ無駄なものがあるんだ(笑

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

ランキング参加中

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村