ゆるめ亭

ゆるくミニマリスト、シンプリストに挑戦中

今回手放したものたち

f:id:yurayuriyururu:20191017142200j:image

 

このプラスチック収納。いつの間にかうちにあった代物(買った記憶無し。貰ったか、夫が元々持ってたか、実家から持ってきたか)

 

元々全面透明な黒いボックスで絶妙にダサく、どうにかしたいと100均のリメイクシールを貼って木目調にしていました。

 

 

下着類が収納されてましたが、夫の服や自分の服を整理し、沢山手放したので隣の白い収納に全部収まりました!

 

 

before⬇︎

f:id:yurayuriyururu:20191017142720j:image

 

after ⬇︎

f:id:yurayuriyururu:20191017142647j:image

 

 

 

 

窓際にあった子どものおもちゃ達がタンスの並びで収まって、窓の前に何もない状態に

(オムツの籠があるけど…はやくトイトレ完了したい…)

 

 

 

そしてこちらは予定ですが…

 

f:id:yurayuriyururu:20191017143445j:image

 

元々祖父のもので、祖父が亡くなった後

母が「捨てるのが大変だし使うでしょ!」と持って来たもの。

 

夫のスーツが大量に掛かっても倒れないタフな子でした。

こちらは親戚に譲ります。

 

夫のスーツは、こんな感じで

f:id:yurayuriyururu:20191017143442j:image

 

元々私の服のスペースだった場所に収納

奥には私の喪服とかもあります。

 

 

では、私のワードローブはどこに収納するかというと。

 

 

 

 

こちらを購入予定です。

 

大きさが今のハンガーラックより小さくてデザインも部屋に合いそう

 

楽しみ。購入したらまたブログに載せます。

 

 

後もう一つ!!

f:id:yurayuriyururu:20191017144340p:image

 

でかい

 

コスメボックスを手放します。

中のコスメも減ったし場所を取るので。元々ポーチしか持ってなかったのに美容系YouTuberさん影響されて購入。

 

コスメボックスを買うとコスメも増えるの法則で無駄遣いしちゃう原因でしたね(私にとっては。)

収納できちゃうもんだから、散らからないし増えた実感がないんですよね。

 

この子も新たな持ち主の所へ…

 

 

少しずつだけどミニマル化

 

進行具合はまた記事にします。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村