ゆるめ亭

ゆるくミニマリスト、シンプリストに挑戦中

初めての私服ミニマル化!!!今年の秋冬はGUとユニクロを着回すぞ!

私服の制服化なんて言葉をよく目にします。

完全に同じ服を何枚か持ってというストイックな方も多くいらっしゃいますが、私はどちらかというと ”少ない服で着回したい!”という事で、大幅な断捨離のち購入で服の数を整理しました。

 

前から持ってるもの

f:id:yurayuriyururu:20191017165817j:image

 

今季購入したもの

f:id:yurayuriyururu:20191017165838j:image

 

あと1着シャツ型のワンピースが欲しいなと考えていますが気に入ったものがなく手に入れてはない…

 

ユニクロコーデュロイジャケットも欲しかったんだけど…可愛いと思ってた色が売り切れだったので諦めました。

違う色だと妥協だなぁと思って

 

シンプルに、着回しやすいもので。

 

 

私は黒が絶望的に似合わないので( 笑

ミニマリストさんの真似っ子してモノクロコーデにすると顔がめっちゃキツくなります。

(元々キツイ顔が更にキツくなる。悪役みたいな顔してるんで…)

 

 

白、ベージュ、ブラウン等をベースに考えてましたが、緑のセーター買っちゃってどうしようって感じ…

どうしても可愛くて買っちゃいました。唯一のニット。

 

 

GU ケーブルクルーネックセーター

f:id:yurayuriyururu:20191017170003j:image

 

可愛い。形と色味。ニットはこれだけ

 

 

GU モックネックスウェットプルオーバー

f:id:yurayuriyururu:20191017170011j:image

 

着回しききそうで購入。モックネックがポイント

 

 

 

どこで買ったか覚えてないハイネックトップス

f:id:yurayuriyururu:20191017170028j:image

 

去年の秋か?購入してお気に入り。春も着てた、捨てなかった服

ちょっと薄めで真冬は重ね着じゃないと厳しそう。

 

 

ユニクロ コーデュロイロングスカート

f:id:yurayuriyururu:20191017170103j:image

 

今期買い足し。コーデュロイのスカートはずっと狙ってたから買えて嬉しい。ネット限定の短め丈でロングスカートが苦手な私にも似合う。

色は黒に見えますがオリーブです。

 

 

 

GU ハイウエスト アンクルジーンズ

f:id:yurayuriyururu:20191017170140j:image

 

今年の夏購入。冬も着ます。ジーンズは定番ですが、私は黒い服の次にジーンズが似合わない女なのです…ハイウエストを選ぶことで少し似合う気がする。

形が綺麗だけどちょっとサイズが合ってないのか、座ったりご飯食べるとキツイ。ボタン一個外したりしてる…もしかしたら合うサイズのジーンズ探して手放すかも

 

 

 

いつ買ったかも覚えていない楽天で買ったガウチ

f:id:yurayuriyururu:20191017170310j:image

 

唯一黒い。結構分厚くて暖かい。

似合ってないんだけど(笑

着やすくてちょっとそこまでって時に選びがち。

断捨離候補だけど良いものが見つかるまではステイ。

写真で見ると汚いななんか。

 

 

これもどこで買ったか…イオンの専門店街だった気はする。

ハイウエストのワイドパンツ

f:id:yurayuriyururu:20191017170350j:image

 

去年の秋購入

サロペットみたいになってたけど紐がちぎれてパンツになった。

生地感薄めで真夏以外は着れる。

 

 

アベイル ノーカラームートンコート

f:id:yurayuriyururu:20191017165918j:image

 

多分アベイル…しまむらかも…去年の冬購入

安いけど可愛い。

形も色も好み。まぁ防寒の点はお値段なりですが、気に入っています。

 

 

 

 

他にパジャマ2セット、結婚式用のドレスと喪服があります。

 

運命のシャツワンピは見つかるのか?!

はじめてミニマル化したお洋服で過ごす秋冬。私に必要な数が一体幾つなのかも知りたい

増えるかもしれないし減るかもしれない

 

取り敢えずこの秋冬このお洋服を着倒すぞ!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村