ゆるめ亭

ゆるくミニマリスト、シンプリストに挑戦中

最近手放したものたち

最近は購入品ばかり紹介している気がしたので、今回は最近手放したものを…


思い出した分だけ。

アイメイクに何個使ってた?

私は今までウォータープルーフマスカラを使用していて、それを落とすためにアイメイク専用リムーバーを購入していました。

カールキープ力を重視していたので…

ですが元々肌の弱い私は、調子が悪いとすぐにメイクやリムーバーで瞼が荒れて赤く腫れ上がってしまう事も


気づきました。

綺麗に見せたくてアイメイク頑張ってたけど、睫毛が長いとか上がってるよりも、瞼真っ赤になってる方がマイナスじゃない??

アイメイク薄くても瞼荒れてない方が綺麗だよな。



マスカラも使い切ったし、新しいものはお湯落ち出来るものに。

オペラ マイラッシュアドバンスト 単品 5g

オペラ マイラッシュアドバンスト 単品 5g

↑買いました。

アイメイクリムーバーはもう捨てました。
それ以外のメイクは優しいクレンジングで落ちるくらい薄いのに、目だけ頑張ってた。
コンプレックスだったからこだわってたけど、今はもう気にならなくなりました。



髪も切ったし

ヘアアイロンは捨てました。
コテで巻くのが苦手で、練習したけど上達しない。
もうばっさり髪を切ったし、ショートの方が似合うし要らないや。

髪の長い人に憧れがあったし、夫もロングの方が好きらしいけど、もうどうでもいいかな(笑


ロングは綺麗な髪を維持するためにかなり労力使います。
めんどくさがりの私じゃ綺麗には伸ばせない。

というわけで、捨てました(譲りました)



それ以外に捨てたものたちは…

メイクブラシ
いっぱい持ってた。
使う3本くらい残して、10本くらい捨てました。

娘の服
実家から新たな服が送られてきたので…
ある程度整理してましたが、さらに捨てました。
ブランド子供服ならメルカリなどで売れるけど、うちは西松屋などのお安い服が大量に送られてくるので、もう捨ててしまいます… もったいないよなぁ…

トイレの洗剤 トイレもウタマロクリーナーでいけるので、専用洗剤は使い切り次第捨てました。

マザーズバッグ

コンパクトなものに交換しました。次回記事にします。






こんな感じ。 新たに手に入れる度に色々捨てていっています。


ご覧いただきありがとうございました。ランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村