ゆるめ亭

ゆるくミニマリスト、シンプリストに挑戦中

疲れている時こそ捗る片付け

 

家族でキャンプに行ってきました。

 

f:id:yurayuriyururu:20191019214952j:image

 

義実家や義妹家とも一緒の大人数キャンプ

私は超インドア派でお家大好き都会大好き人間なので、アウトドアアクティブな義実家一族は本当に別世界の人々でついて行くのがやっと…

 

子供にとっては良い影響を与えてくれる存在だと思います。

無理矢理にでも連れ出してくれる人がいる事でイベントが発生しています(笑

 

 

そんなキャンプ後、帰宅して疲れているのに何故か覚醒して休めない私。

よくあるんです。出産の後すぐ眠れないみたいな

身体は悲鳴をあげてると感じるんだけど気が治らず。

 

 

結局今日も断捨離活動しました!

 

f:id:yurayuriyururu:20191019211843j:image

この収納も子どもが生まれた後に母が勝手にリサイクルショップで買ってきたもの

本当に家具持ってくるのやめてぇ…

好みとかインテリア無視で「使わないからあげるー」「安かったし必要だと思って」と持ってこられたものばかりなので、うちのインテリアはガチャガチャなんだと再確認。

 

 

 

これはお菓子やら食料やらの保管場所として使っていました。

 

f:id:yurayuriyururu:20191019212625j:image

入っていたものは整理して(だいぶ捨てた)ガス台下の備え付け収納へ

正直自分ではお菓子や保存食は買わなくて送られるものがほとんどなので、今後また送られた時に収納場所がない…

ダンボールにぱんぱん入れてくれるのは有難いは有り難いんですが…ね…

 

孫が可愛い親に送るなとも言えず、そもそもちゃんとしたコミュニケーションが取れてない親子なので、難しい問題です。

 

 

空っぽになった先程の収納は、実は捨てずに風呂場横のスペースでタオルなどを入れることにしました。

 

 

 

元々タオル等に使っていた真っピンクの引き出し収納を手放します。

f:id:yurayuriyururu:20191020080800j:image

大学時代から使ってたからもう10年選手。お世話になりました。

 

 

 

ほんとは新しいものにしたいんですがなにせお金がないので一気には進められない。

 

ミニマリスト になると物欲がなくなる、少なくなるときいてたけど、結構欲しいものあるなぁ(笑

 

まだまだです。

 

 

疲れているのに目が冴える時は集中力がすごいのであっという間に片付け終わります。オススメですよ!倍疲れますけどね(笑

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村