ゆるめ亭

ゆるくミニマリスト、シンプリストに挑戦中

夫の服を整理する

 

ついに夫の大量の私服を整理し、捨てました!!!!

f:id:yurayuriyururu:20191015173511j:image

 

やっとできた…何度も約束しては破られ…疲れてると拒否られ…私だって疲れとるわ。

 

 

でもまだまだあるんですが(笑

少しでも少なくなったから良しとする。

 

 

私の基準だと

「こっち残してそっち捨てるの?!」

というようなことも多々あり…やはり“着る、着ない”    “気に入っている、いない”は本人にしかわかりませんね。

 

 うちの夫の場合ですが、

・必ず一緒に作業する

(やらされてる感が軽減します)

 

・捨てたり残したりの判断は本人に完全に任せ、量も決めない

(こっちの方が着回しできそうだよ等のアドバイス口出しは一切しません。自分の服くらい自分で選びたいですもん。私でも)

 

捨てた後は買う約束をする

(もちろん増やす量は捨てた量より少なくしますが、もっと気に入るものを探しに行こうよと約束することでモチベが上がる)

 

 

 

スーツやシャツなど仕事で使う服もまだ沢山あるのですが、そっちを捨てるのは嫌みたいなので

無理しない程度に一歩前進です。

 

 

 

残した服が夏物ばかりなので冬服をいくつか買い足し予定です。

本当に冬服なくて(笑

暑がりだからか元々少なかったんですけど(半袖に上着でOKみたい)

さすがに少しは欲しいみたい。

 

服が多いから確認できてなかったけど、いらない物を捨てる事で足りない物が分かりました。

 

着れない服が大量にあるより着れる服で着回す方がいいよなぁと私は思う訳です。

夫に伝わったかは謎ですが

 

 

でも私の主張に付き合ってくれてありがとう!

 

 疲れた(笑

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村