ゆるめ亭

ゆるくミニマリスト、シンプリストに挑戦中

捨てられないもの(香水いくつかレビュー)

まともな趣味は一つもない私ですが、密かな楽しみに“香水”があります。

 

f:id:yurayuriyururu:20191015172943j:image

 

 

 

といっても、一般的な香水(有名どころですね)は苦手で…

 

ふんわり柔らかい香りが好きです。

 

数もそんなにないんですけど、少し紹介します。

 

 

舞妓夢コロン 金木犀

 

 

 

 

こちらは金木犀そのものな香りを楽しめるコロンです。

金木犀の香りが好きで色々試した結果、私はこちらが1番近く感じました。

でもコロンなので持続性がないんですよね

日常的な気分転換で使っています。

f:id:yurayuriyururu:20191015172915j:image

 

 

 

 

 

あと好きな香水ブランドさん

武蔵野ワークスさん

https://www.fragrance.co.jp/

 

 

Amazonでも買えるのかな?私はいつも公式サイトから購入します。

サンプルとして1mlから販売しています。香りのお試しが楽しくて細々買っちゃってます。

 

 

沈丁花  キューブボトル(4ml)

f:id:yurayuriyururu:20191015172928j:image

 

 

スモールで可愛い(スモカワ)シリーズの小さな香水

持ち運びにも良いし場所も取らなくて好き

 

沈丁花の香りはお試しする中で1番気に入った香り。瑞々しい甘さと少し青くさい香りが癖になります。

 

 

 

武蔵野ワークスにも金木犀の香水があって、舞妓夢コロンと比較すると本物っぽさは劣るんですが、華やかで“金木犀の香水”っぽさがあります。

ちょっと柑橘?も混ざったような甘めで可愛い香りですよ。

 

コロンを使い切ったらフルボトルで買おうと思ってますが、いつになるやら(笑

 

 

香水って中々使い切らないですからね。

 

 

 

その他武蔵野ワークスのお気に入り

・白檀

・スノーミント

ジャスミン

 

 

 

ロウ梅や藤、椿の香水なんかもあって、性癖ドンピシャ

 

同じ性癖の方がいらしたら是非お試しください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村