ゆるめ亭

ゆるくミニマリスト、シンプリストに挑戦中

今住んでいる部屋、満足しているのか?

そういえば現在住んでいるうちのスペックを書いてなかった。

 

築28年

2DK、39m²

家賃、駐車場込みで4.8万円

ペット可

 

 

多分私たちが入る前に内装リフォームが入ったと思います。

築年数の割に少し綺麗な感じでした。

 

家賃の面と内装が思ったより綺麗だった、そしてなかなか田舎では難しい猫可物件。

(お金を出せばあるとは思うんですが)

 

 

他に候補も見つからず、ここに決めました。

 

 

我慢ポイントとしては

  • 日当たりが少し悪い
  • ベランダに洗濯機を置くしかない
  • プロパンガス(クッソ高い)
  • 脱衣所、独立洗面台がない

 

くらいです。

 

割とあるな不満(笑

後3年は住むって言ってたくせに

 

 

次は絶対に都市ガスのところがいい…後ベランダに洗濯機は割と嫌だなと思ってましたが、全然平気でした。

すぐ干せるし。

外にあるから洗濯機自体が汚れるとか劣化するっていうのはあるけど、夫が一人暮らしの時から使っているオンボロなんであんまり気にしてない。

 

でも次は部屋の中に洗濯機を置きたいし、なんなら買い替えたい。

 

 

物件見るの大好きで予定もないのに見ちゃうんですよねぇ

 

 

ちなみにこの家のお気に入りポイントは床が白いこと。

 

畳はちょっと嫌だったけど、布団で寝る身からすると実は良かったところです。

 

 

 

 

今後一人暮らしをするとか、引っ越しするとかいう方は

あまり人から家具をもらわないほうがいいですよ。。

強い気持ちで「お気持ちだけいただきます。」がベストかと…

お姑さんとかまじで断りづらいですよね…

 

引っ越しってお金もかかるし、こちらが貧乏だと知られていると尚更不用品を押し付けられます。

相手は善意ですよ。きっと。

 

でもやっぱり寄せ集めたインテリアの部屋は自分が気に入れないんです。

私は気に入りませんでした・・・

 

しかも大物家具は捨てるだけで一苦労。

私もいま、引っ越すときに譲り受けた中古ソファーと年代物の木製ダンスを捨てたくてたまりませんが、これは家の車では運べないので。

 

ジモティを使ったことがないんだけど、使ってみようかな…

 

 

 満足いく部屋にはやく替えたい

 

f:id:yurayuriyururu:20191021183403j:image

キャンプで持って帰ってきた松ぼっくりを余り物でツリーに

この役目を経てグリーンのマニキュアさんはさよならです

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村