ゆるめ亭

ゆるくミニマリスト、シンプリストに挑戦中

ミニマリスト と シンプリスト の違いって??

似ているようで似ていない?

よく耳にするミニマリスト」と

私は最近youtubeで知った言葉だったんですが「シンプリスト」

 

ちょっと調べてみたんですが、

 

ミニマリスト =削ぎ落す

シンプリスト=統一する

 

って感じなのかなと自分では解釈しました。

 

でも目指すところは似ているのかな?持ち物を厳選して暮らす。持たない暮らし。

 

正直どっちも自分で思うかどうかな気がするしどっちでもいいんでは?

 

私はどちらかというとシンプリストになりたいのかな?

 

 

ミニマリストは物の数にこだわるとかシンプリストは永く愛用できる物を定番化するとか

書いてある記事を読んだりしたのですが、うーん

 

言葉の意味って時代によって変わりますもんね

 

 

とりあえずどっちでも良いから自分の部屋を好きになりたいなー

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村