ゆるめ亭

ゆるくミニマリスト、シンプリストに挑戦中

おすすめクリームみつけた!

目次


保湿クリーム難民…

最近ずっと探していた保湿クリーム 私は敏感肌で乾燥肌。納得できるものに出会えずに数ヶ月…

私としては、乳液がわりのフェイスクリームにもハンドクリーム、ボディクリームにも使用できるものが欲しかったんです。

物を少なくしたい!という気持ちもあって一つで済むならそれがいいなぁと。



見つけた!越冬クリーム

そんな時「これは!!」というものに出会い、手に入れてしまいました… 去年からその存在は知ってはいましたが、冬にならなければお目にかかれない代物。

ハウスオブローゼの越冬クリームです


可愛いパッケージ。とりあえずチューブタイプでお試し。



使用感は?

敏感肌あるあるだと思うんですが、「顔に使えますよー」と言われても、怖いのでとりあえず首から試す(笑

保湿力は抜群だし、何よりいい香り…!
ハニーサックルの香りらしいです。
香料無理な方にはおすすめできないかも
私は香料はダメな時と大丈夫な時があって、今回はいけました。

はちみつ成分で保湿感が強く 、しっかりとした塗り心地。でもベタベタはしない。丁度いい安心感。

あんまりさっぱりでも乾燥して荒れちゃうので(笑

ちゃんと顔にも使用できました!身体にも顔にもが叶い大満足。



成分

水、オレフィンオリゴマー、BG、グリセリン、メドウフォーム油、ステアリン酸、ヘキサヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、ヤシ油、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸グリセリル(SE)、ハチミツ、加水分解ハチミツタンパク、加水分解ローヤルゼリータンパク、加水分解ヒアルロン酸加水分解コラーゲン、プロポリスエキス、エーデルワイスエキス、インペラトリア葉エキス、ユキノシタエキス、ミツロウ、コメヌカスフィンゴ糖脂質、PCA-Na、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、ベヘニルアルコール、バチルアルコール、ジメチコン、カルボマー、水酸化K、ペンチレングリコール、エタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料


敏感肌は成分が気になる。
いつもなら避けるエタノールですが、配合が少ないのか大丈夫でした。





この冬はこのクリームで保湿します!

ご覧いただきありがとうございました!ランキング参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村