ゆるめ亭

ゆるくミニマリスト、シンプリストに挑戦中

本当に欲しいものだけ買う

https://www.herz-bag.jp/

 

私が今最も欲しいものがHERZさんの本革鞄。プチミニョンです。

 

画像載せていいかわからないので検索してみてください。

可愛すぎる。

ずっと憧れている日本の革ブランド。

 

私は貧乏性で1万超える買い物はかなり迷います。

ちなみにずっっっと欲しかったニクソンアセテート(2万くらい)は7年迷いました。出産したご褒美でやっと買えた…(笑

 

 

 

 

 

これまでの私は

「欲しい!!!けど高いなぁ…あ、ちょっと似てる安いやつ見つけた!」

とか

「全然似てないけどこっちも可愛いし何より安いし同じ機能(時計とか鞄とか服とか)だしいっか」

とかいって ”安いから” が購入の基準で安価の物を軽率に買い、でも本当に欲しかったものではないのですぐに飽きたり、安いからすぐに壊れたり、また全然違うものが欲しくなってモノが増えていったり…悪循環。

まさに安物買いの銭失い。

 

 

 

ミニマリストの方の生き方で1番共感した部分が

 

“本命だけ持つ”

 

“必要なものを必要な数だけ”

 

という考え方。

 

 

 

 

確かに私、腕時計はニクソン一本です。既に2年使っていますがとても気に入っていますし、よっぽどのことがない限り買い換えることはないと思います。

それはこの子が私の本命だから。

 

f:id:yurayuriyururu:20191010103510j:image

 

 

服も鞄も靴も必要な数ってそんなに多くないなと改めて感じています。

これから服もミニマル化していきたいなぁ。

 

 

なにより本命探しの旅は今までの妥協の買い物よりも断然楽しい。

 

 

hertzの鞄は4万するので、私には今すぐおいそれと買える代物ではありませんが、地道に節約しお金を貯めて近いうちに購入したいと考えています。

 

本命を買えるまで妥協の鞄は買わない。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村