ゆるめ亭

ゆるくミニマリスト、シンプリストに挑戦中

ミニマリストになりたい人のお財布紹介。

こんにちは!
今日は私の財布をご紹介したいと思います!

今使っているのはこんな財布

Dakotaの二つ折財布です。本革で可愛い型押しが付いてます。 ずっと狙ってました。

色は緑です!

財布は緑が良い

っていうのはゲッターズ飯田さんでしたっけ?
あんまりそこは意識せず可愛いから選びました…




ずっと長財布派だったけど…

以前は同じブランドの長財布を使っていました。

5年くらい使ったかな?初めて自分の稼いだお金で1万越えの財布を買った思い出…

すごく大事にしてました。

ただでかい。重い。

そもそもなんで長財布にしたかというと、やっぱり
長財布の方がお金が貯まる

とか
風水的にも長財布の方が良い

みたいな話を信じていたから。
でもどうでしょう? 実際長財布にしたところでお金持ちにはなってませんし、むしろ結婚によってさらに貧乏になりました…

独り身の時の方がお金あったんですよね。急に借金してきたり、急に支払い言ってきたり、ギャンブルで溶かす人間がいなかったから

やっぱ関係ないんだわ!

ってことで二つ折りにしました。
鞄も圧迫されずに快適。



ミニマリストは財布を持たない?

もうスマホやらカードで支払えるし、現金を持つ事もないから財布はいらないって方も多いみたいですね。

私がよく見るミニマリストYouTuberさん達は財布持たないか、めっちゃ薄い財布

  

こういうの

って感じ。
でもわたしには合わなかった…

ど田舎で生活していればわかると思いますが、都会ほどキャッシュレス化は進んでいません。

子供の病院は必ず現金だし、娘、夫、自分の保険証入れるだけでカード入れ一杯になられちゃ困ります。

(夫に保険証を渡すと1ヶ月せず失くすのです)

その点新しい財布は厚みはありますが、コンパクトかつカードもしっかり入って理想的でした!

Dakota(ダコタ)の財布は本革のわりにお手頃で、可愛く丈夫です! お勧めします。





  

ランキング参加中

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村